元・映画嫌いの映画紹介~ランボー~

 

こんばんは!
本日の映画紹介です。

 

このシリーズについて

 

・シリーズを通してそんな映画あったなと浸ったり、
 新しい出会いがあればうれしいです。
・基本ネタバレを避ける方向でいきます。(もしある場合は注意書きします)
・本当に紹介(基本的に名作中心)。考察はそんなにしません。

 

目次

 

1. 今回紹介するタイトル

 

  ランボー(監督:テッド・コッチェフ
  ランボー/怒りの脱出(監督:ジョージ・P・コストマス)
  ランボー3/怒りのアフガン(監督:ピーター・マクドナルド)
  ランボー/最後の戦場(監督:シルヴェスター・スタローン
  ランボー ラスト・ブラッド(監督:エイドリアン・グランバーグ)

 

2. 公開年


1982年、1985年、1988年、2008年、2019年

 

3. オススメ度

  
  ☆☆☆(満点:☆5つ)

 

4. 面白ポイント

 

  ・シルヴェスター・スタローンの名作映画(シリーズ)
  ・ランボー強すぎ
  ・意外にも社会派映画?

 

5. ランボーについてあれこれ

  
  シルヴェスター・スタローンが出演している映画は数多くありますが、
  ロッキーと同じぐらい多く挙げられるのはランボーでしょう。
  
  いきなり映画の時間の話をするのもアレですが、ランボーシリーズは
  基本的に2時間以内の映画が多いため気軽に観れる部類です。
  また、ランボー強いな~みたいな感じで楽しむこともできる映画です。

 

  気楽に観る楽しみ方も十分OKですが、下記に少し注目して
  鑑賞してみてください。より楽しめると思います。
  
  ・主人公はベトナム戦争からの帰還兵です。
  ・舞台がアフガニスタンベトナム、メキシコアメリカと縁のある(?)
   地域の作品もあります。(ソ連も出てきます)

 

  ちなみに観る順番ですが、普通にナンバリングに沿って観てください。
  その順番が作品の時系列です。

 

  ロッキーと合わせて、強い人間の姿にしびれてみませんか?

  
  今回は以上、ありがとうございました~。